top of page
検索
  • cuminaroma93

アロマセラピ-と私の出逢い・・・パ-ト1

何故私がアロマセラピストになったのか?お話させて頂きますね。


2006年3月に、フラワ-アレンジメント教室に通っている際、「フラワ-セラピ-」という非営利活動法人の養成講座を開催するとのことで先生よりお話があり受講し、

その科目の中に【アロマセラピ-】が、ありました。

元々、香りは大好きで参考書系の本は、数冊持っていましたが、その当時は、現在のようにアロマ関係の情報も少なく特に地方である長崎では、更に限られていたという記憶があります。(今のようにネット社会ではなかったですしね。)

そして、養成講座を受講して、もっと深く知りたいという思いにかられました。

何故?

 ①香りが好き。

 ②父の言動が少しおかしくなってきたこと。

そう、一番の要因は②です。

まだ、認知症にまではなっていませんでしたが、香りで脳にいい影響を与えることが

出来ると養成講座でも教えていただき、実際の介護施設へも、フラワ-セラピストとしてボランティア活動をさせて頂きました。入居者の皆様のお顔が、お花の香りに触れていくうちに笑顔に変化。凄~い!!と感激したのを今でも覚えています。

お花の自然の香りに益々興味がわき、意を決してその数ヶ月後、講師としてアロマの講義をして頂いた、長崎でのアロマセラピストの先駆者でもある「アロマセラピ-サロンLAVENDER」の落合先生の門をたたくことになったのでした。(続く)




閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留言


bottom of page